2009-09-22から1日間の記事一覧

USB L字アダプタ

Logitecの無線マウス用のUSBアダプタはキーボード横に刺して使っています。最初はPCの背面でしたが、いまいち安定しなかったため移しました。ところがこのアダプタ、親指程度の長さがあるので、いつ間違って叩き折るかと不安でなりませんでした。

EclipseのCVSクライアントの比較機能のバグ

EclipseのCVSクライアントはとても便利なのですが、コードのマージをするときに引っかかるものすごく嫌なバグを持っています。 コードのマージを行うときには、マージ元のブランチと現在作業中のブランチの比較をするのですが、このときCVSのキーワード置換…

今年の朝顔

もうすぐシーズンも終わりです。 朝顔を育てていて気づいたのは、どうやら西洋系はいつも日の当たる方に花が咲くということです。我が家は西日ばかり当たります。従って、朝顔は西日の方に咲きます。そしてそっちから写真を撮ることが出来ないのです。 その…

48 夜は短し歩けよ乙女

友人のSは京都出身です。その彼の実家に遊びに行ったことがあります。加茂川べりを歩いて街へ出、酒飲んでカラオケに行って、別の席のカップルの女の子*1に色目を使いながらオフコースのYes-Noを歌ったのは良い思い出です。 帰りの道すがら、夜中の医科大学*…

45 46 47 化物語 傷物語

今期放送中の深夜アニメ化物語の原作です。

44 マイナス・ゼロ

タイムマシンものの割と古いSF。マイナス・ゼロ (集英社文庫)作者: 広瀬正出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07メディア: 文庫購入: 24人 クリック: 146回この商品を含むブログ (139件) を見る

コンピュータ同士の対話は、人類にとって災厄になるはず

ちょっと前にラブプラスをネタにエントリーを書きましたが、どうやら、現実は予想の遙か先を行っているようです。

/* -----codeの行番号----- */