2007-06-03から1日間の記事一覧

ケンブリッジで見かけた日本語

DOJO 中華料理屋の名前。限りなくフードコートに近い。つーか、フードコート。日本語の「道場」からとったと、テーブルの上の紙に書いてあった。味はOK。量も文句なし。むしろやまとなでしこなら困惑する量*1。コーラ込みで8ポンド越えはどうかと思うが、UK…

ゲイシャ、フジヤマ、イタシャ

とあるネット対戦レーシング・ゲームでは、車を任意のペイントでカスタマイズできるとの事。で、当然のように発生した痛車祭りが、海の向こうの一部の層の間でパニックを引き起こしているそうです。その様子を一部読みましたが、以下の一節で吹き出しました…

インド料理屋に行ってきた

土日は休みなのでホテルの近所のインド料理屋に行ってきました。イギリスは植民地政策の影響でインド料理と中国料理はおいしいともっぱらの評判です*1。 行ったのはGandhiというお店です。時間をはずしたせいか、店内には私のほか1人くらいしかいませんでし…

英国名物

ケンブリッジとカレーで検索していて見つけたページ。 テーブルについて一口 食べて思わず周りを見回してしまいました。皆さん美味しそうに食べています。もう一口食べて思いました、「 これが英国名物の不味い飯か」と。 苦労していらっしゃいますね(^^;。…

/* -----codeの行番号----- */