2007-04-15から1日間の記事一覧

バトルフィールド

Windows Vistaの導入とハードウェアのアップグレードを同時に行ったこと自体、無謀だったわけですが、正直いって驚いています。これほど障壁が高かったとは。 作業開始から今夜で48時間。かつてこれだけてこづったことはありませんでした。最悪の事態としてH…

猫の話

で、鳥を待っているときの話ですが、前方の草むらから時折「がさっ」と音がします。何だろうと思ってよく見ると、草陰に黒猫がいます。 (あー、それで鳥が来ないのか) と思いつつ、じっと待っていました。すると突然、猫が猛烈なジャンプ。動物番組で見る…

ほぼ手作り

休日は私の母直伝の餃子を作ることがあります。今日は家人が思い立って皮から作りました。 初めての手作りの皮で作った餃子は、もちもちしてとってもおいしかったです。これで豚と鳥と野菜を自分で育てれば完全手作りですな。あ、ごま油はきつそう。

骨折り損…でもない一日

先週あっさりとカワセミの写真が撮れたので、今週も出向いていきました。今日はシャッターを押すときのブレをなくす新兵器を投入です。なんてつつましい新兵器。 さて、そのカワセミ写真。 Vixen MC-90L, Vixen Pr30mm, SONY DSC-W5 馬鹿には見えないカワセ…

/* -----codeの行番号----- */