2007-03-18から1日間の記事一覧

一番乗り

先週紹介した茎無しチューリップがいっせいに開花しました。今年の我が家のチューリップ畑では一番乗りです。茎は少しだけ伸びました。 せいれーつ! 斜に構えてみる いつものごとく寄ってみました。

Switchといえば

23日放送分のタモリ倶楽部には日本開閉器が出るそうな。

私がMacをSwitch offした理由

コメントを見ていてそうそうと感じたのですが当時Appleが新OSの構想を出すたびに「このすばらしいOSを使えるのは今売っているMacだけ。古いハードを使っている人はショップで買いたまえ」といったことを繰り返したことにも、私がMacを捨てた大きな原因があっ…

面白そうじゃない

最近はてなで流行のMac入信キャンペーン、と言うと口が悪いですが。 いい時代になりましたねぇ。私がMacと縁を切った8,9年前はMacのよさなんて説いても誰も耳を傾けませんでした。いや、Macのよさなんてものが地に落ちた時代だった気がします。よくないと思…

明日、パスモ通勤初日

な、皆様がたくさんいらっしゃるわけですが。混乱するんじゃないかと見ています。一番のネックは3社乗り継ぎ定期がない点。 「3社目は磁気定期を使ってください」 寝言は寝て言え。 「PASMO/SUICAは二枚重ねて機械にかざさないでください」 機械で処理できる…

/* -----codeの行番号----- */