2005-06-05から1日間の記事一覧

今いずこ

世間ではアメリカ合衆国の独立記念花火彗星探査船、ディープインパクト*1の話で持ちきりですが、私の頭はこの秋小惑星itokawaに到着するはやぶさのことでいっぱいです*2。 月刊「天文ガイド」6月号の連載によれば、目標天体までは残すところ地球-月距離の半…

写真

大崎にあるバブリーなビル。オフィス街にありますが、多分望遠鏡かミサイルが隠されています。

Google Maps

ボストン滞在最後のあたりに写したビルのことをおぼえていらっしゃる方も居らっしゃるかもしれません。id:suikan:20040628:1088428766 そのビルが、これです。World Windの座標はこちら worldwind://goto/world=Earth&lat=42.34310&lon=-71.11977&alt=488

簡単デザイン設定からの復帰

KEN_NAITO氏が簡単デザイン設定でいろいろ失うリスクについて書いていらっしゃいます。 はてなダイアリーの背景,いつの日からか簡単デザイン設定でサイドバーの中身とかクリックひとつで設定デキるよーになったんだけど,そのスイッチを押すや否や,詳細設…

愛が足りない

本来、今日は明日の朝までに終わらせる仕事に集中すべきなのですが、単車が白煙を噴いているときに仕事なんかできますかってんだ。7年ほど前からの付き合いの単車屋に自走しました。 さて、途中ちらちらと排気に注意しましたが、白煙は治まった様子。単車屋…

キーワード登録

*ist DL

写真

せっかくずうずうしいオヤジになったんだし、単車自慢でも。上は初めて買った単車で、中古のSRX-4。下は今乗っているGPZ-900R。

/* -----codeの行番号----- */