2005-04-30から1日間の記事一覧

Norton Antivirus

今日、突然NortonのAntiVirus2005がアクティベーションを求めてきました。昨年購入したもので、当然アクティベーション済みです。正しいコードを入れてもだめ。電話をしても1日まで休みとのアナウンス。その間私のPCは無防備ですか、そうですか。 バックアッ…

写真

チューリップ 赤のチューリップをいろいろとって見ましたが、こんな感じの順光よりも先日の逆光のほうがきれいに取れたのが面白いです。あれは逆光といっても、背景の多くの部分は光がさえぎられているので周囲がうるさくないんですよね。傾いた日差しに花弁…

はてなフォトライフ

はてなフォトライフはいろいろな機能が実装されています。しかし普段日記しか書かない人はあまり知らないんじゃないでしょうか。かく言う私もあまり知らないわけで、ちょっと調べてみたので紹介をば:

災害国家

あれこれがたがたしたためにサマータイムのことをすっかり忘れていました。また資料をひっくり返していますが、そもそも推進派もろくな根拠なしに進めているため、読むのも面倒です。

感熱紙は古紙扱い。

G30

私に「黒字のレシートは感熱紙だ」といわれた家人は疑いの目。こやつはテレビのバラエティは信じるが配偶者は信じないという凡百の主婦からはじめて、だいぶ教化が進んではいるのですがまだまだ完成態からは程遠いサナギマンです。 ならば、その目で見よとガ…

悪影響

親がネットを知らないと子供の将来に悪影響? - ITmedia NEWS ええ?これの反対が正しいと思っていました。 親がITを知らなくても子に悪影響はない のだと。 無論、取り上げたニュースは「IT業界に就職できたほうがいいに決まっている」という断定から出発し…

ああそういえば、

シャーマンキングはアメリカのShonen Jumpでも連載されていますが、「プリンセス・ハオ」ってどうするのかな。アメリカ人といえども日本の漫画を読むようなコアな連中ならば夢落ちくらい理解すると思いますが、みかんは理解できるのでしょうか。

/* -----codeの行番号----- */