2004-05-11から1日間の記事一覧

ゆく人くる人

アメリカはまもなく夏休みです。うわさに聞いていた通り5月末で年度が終わるらしく、5月末の飛行機はすでにいっぱいです。はてなを見渡すと、ボストンの先輩にあたるid:dollyさんがめでたくご卒業なされ、id:Ririkaさんもまもなくご卒業のようです。お二人と…

はてなグループ

トラックバックがよろしくない模様。

snipsnap

izu@San Diego(id:nadi)さんのところでsnipsnapというシステムが使われています。blog + wikiということではてなに似ているような気配です。自分でサービスを立てられるのがメリットでしょうか。オートリンクがないらしいのが残念。 そりゃそうと、食い物の…

会社の表の駐車場は当然ながら来客者用が一番便利なところにありますので社員はテクテク歩かなければなりません。しかし裏手の駐車場は社員用通用口に近いので便利です。通用口に近い一等地のあたりはいつも早起き鳥たちが場所の奪い合いです。 ところが、先…

情報操作

ワーム作成は「ママを助けるため」だった? ひどい記事です。冒頭を読むと、 ドイツの少年がSasserを作成した動機は、母親が経営するコンピュータメンテナンス会社への注文を増やすことだった可能性もあるというのが当局の見方だ。(ロイター) とあり、続い…

/* -----codeの行番号----- */