2004-05-04から1日間の記事一覧

New Bedford

New Bedfordには捕鯨博物館を中心とするNational Parkが設置されており、古い町並みを保存しようと努力しています。ただ、それは景観保護条例程度のものでしかないようで、見たところ新しい建物も立っていますし、せっかくの石畳もアメリカ式の無愛想な道路…

ニューベドフォード捕鯨博物館

捕鯨博物館がうれしいのは、収集したものを惜しげもなく並べて見せてくれる姿勢と、もう一つ、びっちりと書かれた説明です。上野の博物館辺りに行くとあまりに説明がそっけなくて落胆するのですが、捕鯨博物館ではそれこそもういいです、というほど書いてく…

Kryspy Kreame Donuts

家人はうわさのクリスピー・クリーム・ドーナツにご執心です。本日も出かけたついで買ってきました。戻ってきて一言。 「最初に数言わなきゃいけないんだ」 詰める箱の大きさを決めるために最初に数を聞くそうです。ところ変れば変るもんですねぇ

風邪引いた

「あぢー」とか言って薄着で寝たら風邪引きました。私は寝てる間に布団をぎったんぎったんのめったんめったんにするタイプなんで。 夏風邪は馬鹿が引くってのは本当ですな。

TinyURL

これと同じアイデア、本社に提案されたけど却下されました :-P。うちの会社のURLは長すぎです。機械生成だかなんだか知らんけど、顧客から「2マイルもある」とか言われてる始末です。おまけに「これで最後、機械化したからもうURLは変わりません」といったあ…

三つ数えろ!

/* -----codeの行番号----- */