2004-04-23から1日間の記事一覧

アラン・ケイがチューリング賞受賞

アラン・ケイ博士、「ACMチューリング賞」受賞 同氏のチューリング賞受賞ははてなの某所で耳にしていましたので、このニュースで一番驚いたのは「アラン・ケイって博士だったんだ!」ってことです。閑話休題。 ACMチューリング賞は「コンピューター科学に大…

はてなグループへの要望

SSL導入を提案します。 はてなグループを早速使ってみました。ほぼ予想通りで、非定型業務の日誌としてかなり使えそうです。ただ、業務として使う場合にはプライベートモードにしたときにSSLで保護していただかなければ本格利用は無理です。 SSLオプションが…

おお!

はてなグループは、ウェブ日記=ブログとキーワードを組み合わせた全く新しいグループウェアです。はてなダイアリーをベースにしながら、グループだけのキーワード空間や、ユニコード対応など様々な改良を行っています。 unicode対応!と思ったら、はてなグ…

ボストンにも桜があります。さすがにこちらの方は日本人ほどソメイヨシノ狂いというわけではありません。ブルックラインだとアパートの庭や街路沿いにちょこんと植えてあるのが山桜や八重だったりします。しかしやはりあるところにはあるもの。ソメイヨシノ…

はてなグループへの要望

日記デザインの継承を提案します。 メンバーが新しく参入したときのデフォルトの日記デザインをグループのデザインから継承してはどうでしょうか。自分がはてなグループにいるのかはてなダイアリーにいるのか一目でわかります。 具体的にはデフォルトの日記…

/* -----codeの行番号----- */