2004-04-04から1日間の記事一覧

Amazon

本を発注しました。早いうちに注文しようと思ってずるずる延びになっっていたアメリカ独立戦争関係の本と、天体関係の本です。前者はせっかく独立戦争ゆかりの地に来ているので背景を知っていれば面白いだろうということで注文しました。 後者は有名な The N…

再開か?

隣の部屋のバカが再びボリュームを上げ気味にしている模様です。ただいま23:21。壁からずん、ずんと音が聞こえます。今のところ気になりませんが、床について気になるようなら即クレームです。しかし一ヶ月経ったとはいえ、学ばない奴です。音楽なんか近所に…

Kitchen Etc.のレジでの話です。買うものをレジに載せた家人にレジの女性が声をかけました。 「欲しいものはみんな見つかった?」 こんな一言でもうれしいものです。「レジの対応が気持ちのいい店は、品物もいい」とは家人の言葉です。

ユニバーサル・スタジオ

根が神経質なのか、みょうに細かいところに目が行ってしまいます。CMなんかもその例です。 こちらで今ユニバーサル・スタジオのCMが流れています。キャッチ・フレーズは"Lose Yourself"。おそらく自分を見失うくらい楽しもうという意味でしょう。そのコマー…

ミスター・サマーターイム♪

本日よりサマータイム(夏時間)に移行したようです。ようです、というのはPCと他の時計を見比べて初めて気がついたからです。 一時間どこかで失ったのですが、いったい何時から何時までが公式に失われたのかは不明です。少なくとも昨晩のSamurai Jackまでは…

Wrenthamに向かう途中、R1からI95へのジャンクションにあるセルラー電話用のアンテナです。かっこいー。 大きな写真

/* -----codeの行番号----- */