2004-03-23から1日間の記事一覧

Xtensa

RCL

Xtensa DSP Option Xtensaには注目しつつも、あまり深く調べていません。はじめは自由に形態を変えられるのかと考えていたのですが、どうも決まったメニューから選ぶようです。拡張可能というよりもダイエット可能なアーキテクチャーに見えますがどうでしょ…

レストランで"How about tonight?"とウェイターに言われてとっさに返事が出来ませんでした。注文かと思ったのですが、単なる軽い挨拶です。仕事で使う英語は殆ど向き合って斬りあう様な会話なので、こういう軽い会話がさらりと出てきません。もちろん、廊下…

ボストン名物

ボストンといえばエビ*1。エビタオル、エビTシャツ、エビマグカップ、エビエプロンとボストン土産はエビ尽くしです。ボストンにきたらエビを食えという電波が町に満ち溢れているのか、ついに我が家でもエビを食べようということになりました。 食べたのは前…

クインシー・マーケットから駐車場に歩く途中の風景です。クラシックなビルの間から空が見えます。道が広いせいか圧迫感がありません。後ろに見える高層ビルは実は、手前のクラシックなビルと一緒の建物です。木に竹を接いだような建築物なのです。 大きな写…

時差ぼけがまだ抜けません。

/* -----codeの行番号----- */