2004-01-12から1日間の記事一覧

We don't give you a license

さて、Permit(仮免)を取るために会社近所のRMV( Registry of Motor Vehicle )に出陣です。ところが、いきなりカウンターで冒頭の言葉を投げられました。要するにB-1ビザは非就労であり、運転免許は出さないとのこと。「詳しくはこの本を読んで」と、"Dri…

Denial

B-1ビザでは社会保障番号は出ないと事前にわかっていたのですが、自動車免許の関係で必要だったため、取得に行きました。ボストンのSocial Security Administration OfficeはBeacon HillのふもとのT P O'Neill ビルにあります。場所はSSAオフィスのサイトの…

「ライバルは日本企業じゃない」(2/2)

Samsungが携帯電話ブランドとしてここまで大きなものに成長した背景には、(日本企業が)*1日本独自の携帯電話規格に追われ、NTTドコモとの協業に疲弊し、海外向け製品に力を入れることができなかったからだ。 皮肉ですね。ぜひNTTでディジタル携帯電話に携わ…

銀世界

朝起きたら一面の銀世界です。目の前が公園で木々の葉が落ちているので強い印象を受けます。気温は本日最低摂氏-5度、最高+1度、現在-3度です。牡丹雪が間欠的に降っており、道路は別として融けることはないでしょう。 こちらは朝のうちに市が徹底的な除雪を…

/* -----codeの行番号----- */