2004-01-11から1日間の記事一覧

入居について

入居準備は全て日本からやりましたので実際には現物を見ずに行いました。ボストンにはChintai USAというエイブルの支社があり、日本人の方がいらっしゃいます。日本語が通じ、日本人出張者向けの住宅を探してくれるので助かりました。私を担当してくれたMさ…

Zathmaryで昼食を

ピザを買ってきて昼飯にしました。注文時の会話 「ピザ一切れ頂戴」 「どのピザにしますか?」 事前の家人との会話で問題になったのはどのピザがなんと言うピザなのかです。家人はそういうことがわからないと注文時に腰が引けるようです。私はそういう場合平…

寒くてあたりまえ?

今朝も起きて外気温をチェックすると摂氏-17度でした。段々これが普通だと思い始めている自分がいます。普段はこんなじゃないと言われていますが。 運転していると分厚く着込んだジャケットに手袋、深々と毛糸の帽子をかぶって目だけ残してマフラーを巻いて…

写真は近所の教会です。 関連リンク http://f.hatena.ne.jp/suikan/20040111012422 http://d.hatena.ne.jp/suikan/20040408 大きな写真

うす曇り

/* -----codeの行番号----- */