2004-01-10から1日間の記事一覧

変なもの

こちらの食材のうち、かなり家人が頭を悩ましているのがナスビとキュウリです。そりゃもう、同行している私が見てもまるで宇宙人に連れ去られて改造されたんじゃないかと思うほど違います。 ナスビはまるでバットというか鈍器を思わせる太さのものがごろんと…

ボストンに到着した方に

私はあまりよくわかっていませんが、家人によるとやはり食材や食器の有無は重要な問題のようです。特に調理器具は頭が痛いようです。代用品を探す前に美林、Reliable Market、Lotte Market、Kotobukiyaを回ることをお勧めします。かなり日本の物がそろってい…

Whole Foods Market

Westland通りの店に行って来ました。一階が売り場で二回から上がらせん状の駐車場になっています。感心したのは野菜や果物の展示の方法で、ものすごく新鮮なものが次々に売れているように感じる並べ方です。照明も新鮮に見えるように気を使っています。ケー…

Lotte Market

Reliable Marketより小ぶりの店ですが、レジの女性が愛想がよいというそれだけで私なんかは通いたくなる店です。MITの近所ですね。オタマとかなべにかぶせるガラスのふたなんかも売ってました。

Reliable Market

ケンブリッジにあるReliable Marketに行って来ました。韓国系の方が経営する店ですが、例によって日本の食材も多く取り揃えてあります。私に最初にこの店を教えてくれた方は「商品はUnreliable」と笑っていましたが、ボストン関連情報をあたる限り評判は上々…

相変わらず寒し

昨夜はどうやら摂氏-20度まで下がったようです。9時過ぎに日が照っている状態で摂氏-17度でした。外を3分も歩くと耳が痛くなり、5分もいれば頬が痛くなります。初めて皮ジャンのフードを使いました。駐車場が屋外だったらバナナを車のそばに置いて何が起きる…

寒波は続く

顔はディズニーでメカは日本から持ってきたようなアニメをやってます。いいとこ取りのつもりかも知れんけど木に竹を接いだようなちぐはぐさがあります。

/* -----codeの行番号----- */