2004-01-07から1日間の記事一覧

Zathmaryでエクレアを

家人がそろそろ怖そうなものに挑戦したいということで、「アメリカのお菓子」を買ってきました。アメリカのお菓子というと、一口で糖尿病になりそうな甘さ、見ただけで体調を壊しそうな毒毒しい色、といったイメージがあります。かなり安全そうな外観で選ん…

給油

ガソリンがなくなりました。さぁ、セルフサービスだとガソリンスタンドに行ったところ、並んだ列がFULL Serviceで、給油はしてくれるわガラスを不凍液で洗ってくれるわで楽チンでした。20%サービス料込みで約$1.9/ガロンです。

続報:Sub-Zero

テレビニュースで「ボストンが零度以下なら94年以来。」としきりに言っています。 (今朝氷点下だったじゃん。大体同じニュースで摂氏と華氏をごっちゃ混ぜにするなよ) と、思っていたのですが、実は全部華氏でした。華氏零度以下だって(泣)

-12度

この冬一の冷え込みだそうです。Brooklineは最低気温-12度、最高気温が-4度です。小倉っ子には少々厳しいというか、もう、笑うしかありません。 入居時の注意事項として「絶対に暖房を切るな」と念押しされています。パイプが凍結して破裂するとか。そうでし…

今日の写真

今日の写真は部屋にあったなぞの配線です。見るんじゃなかった。

寒い

/* -----codeの行番号----- */